乾燥対策は洗顔を見直すことから始める

洗顔

 

お風呂上りなどしっかりと洗顔した後は、
できるだけすぐに化粧水をたっぷりつけるようにしています。

基本的には化粧水を朝と夜には必ずたっぷりつけるようにしています。

 

以前はいくら化粧水をつけても乾燥気味だったことがあるのですが、
洗顔を丁寧にやるようになってから、化粧水が肌にすっとはいっていくようになりました。

化粧水をたっぷりつけることは必要だと思いますが、
その前に洗顔もしっかり丁寧にすることが、乾燥対策には必要なことだと思います。

 

こちらのおすすめの乾燥対策
⇒オールインワンゲル・パーフェクトワン(http://www.omu-hair.net/

私は石鹸で洗顔していますが、石鹸は泡がたっぷり作りやすいので、
たっぷりの泡であまりごしごししないで洗顔をすることができます。

 

以前は洗顔料で洗顔していたのですが、いまいち汚れ落ちが良くない感じがして、
ついついごしごし洗顔してしまっていましたが、石鹸に変えてからは、
泡で包み込むように洗顔するようになってせいか
汚れが1回できれいにすっきり落ちるようになりました。

 

石鹸洗顔の後は化粧水がしっかり肌に入ってくれるので、
無駄に化粧水を使うこともないですし、肌がかなりしっとりするようになりました。

朝には化粧水をつけたあとに必ずオリーブオイルをつけています。

オイルを塗ると脂っぽくなりそうですが、逆に乾燥を防いでくれるせので
余計な脂がでず1日肌はしっとりしているので、毎日欠かさず塗ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です